八王子警備員のブログ

八王子の警備会社「中央トラフィック・システム」の警備員です

最近のモバイルバッテリーはソーラーパネル付き

こんにちは

 長年使っていたモバイルバッテリーを買い換えようとアマゾンを覗いていたのですが、

 最近のモバイルバッテリーはソーラーパネルが付いている商品が人気のようです。

大容量の30,000mAhで3千円代で購入できるものがありました。

30,000mAhだとスマホ8回はフル充電可能で、朝から使わずに日向に放置しておけば、夕方には本体がフル充電になるとレビューに書いてあったので、キャンプにも良いし防災用にも良いのでポチリました。

レビューを見ると防災用に買ったという人が多かったですね。

最近だと秋田で停電がありましたし、数年前に北海道全域が数日間停電になっていたので、一家に一台あった方が良いですね。

 

でも、モバイルバッテリーだけだとAC電源が使えないので・・・

ACまで災害時の対策しようとすると発電機が必要になりますが、こちらは相場が10万円くらいなので、防災用にはちょっと手が出ないですね。

キャンプで使う人には良いかもしれないですが・・・

 

====================================

中央トラフィック・システムは警備員の求人を募集中です

八王子市・町田市・日野市・相模原市辺りでお仕事をお探しの人は、是非弊社にご連絡ください。

www.cts802.co.jp