八王子警備員のブログ

八王子の警備会社「中央トラフィック・システム」の警備員です

トイレが詰まりました

こんにちは

タイトルの通りなのですが、家のトイレが詰まりました。

原因は子供のおもちゃのカラーボールです。

妻の子供がトイレに入っていて、流すときに1歳半の子供がトイレにボールを投下してしまいました。

ネットでトイレ詰まり時の対処法を検索・・・異物が詰まったときはラバーカップ(すっぽん)を使うと奥に行って症状が悪化してしまうので、業者を呼んだ方が良いとのこと。

またネットで業者を検索・・・検索している最中にマンション契約時に〇〇ライフサポートに入っている事を思い出す。

水回りのトラブルや鍵のトラブルなどを無料で対処してくれるやつ。

たしか月に3,000円くらい払っていたはず。不動産屋に入らないとだめだと言われて、イヤイヤながら契約したやつです。

 

そんなこんなで昼頃に管理会社に連絡→明日の9時頃に業者が伺います(緊急事態なのに当日対応してくれない)

 

業者が来て対応→詰まり解消できません、今日はもう時間が無いので帰ります。また後日来ます(えーーー!)

 

5日後また業者が対応→便器を取り外してボールが詰まっていることを確認→ワイヤーを入れるも取り出せない。

 

業者に「取れないので交換ですね」と言われ orz

便器の交換ネットで調べてみると→10万円くらいかかりそう orz orz orz

 

どうもまだ諦めがつかないので、明日自分でトイレを取り外してなんとかしてみます。

 

みなさんもトイレに異物を流さないようにお気をつけください。

最悪トイレを交換になってしまいます。

 

====================================

中央トラフィック・システムは警備員の求人を募集中です

八王子市・町田市・日野市・相模原市辺りでお仕事をお探しの人は、是非弊社にご連絡ください。

www.cts802.co.jp