八王子警備員のブログ

八王子の警備会社「中央トラフィック・システム」の警備員です

2021-01-01から1年間の記事一覧

トイレが詰まりました

こんにちは タイトルの通りなのですが、家のトイレが詰まりました。 原因は子供のおもちゃのカラーボールです。 妻の子供がトイレに入っていて、流すときに1歳半の子供がトイレにボールを投下してしまいました。 ネットでトイレ詰まり時の対処法を検索・・・…

話題のスパイス試してみました

バーベキューにこれ1本あれば何でも美味しく食べられると話題のスパイスがあります。 数々のyoutubeやブログなどで取り上げられていますが、私も前から気になっていたので試してみました。 Amazon | 黒瀬食鳥 黒瀬のスパイス 瓶 110g | かしわ屋くろせ | ス…

【東京】【4月12日】まん延防止重点措置

先月「緊急事態宣言」が明けたと思ったら、また今日から「まん延防止重点措置」の適応で、東京の飲食店は20時までの時短営業となります。 「緊急事態宣言」と「まん延防止重点措置」の違いを簡単に言いますと、前者が都道府県単位、後者が市区町村単位に限定…

気になる防水靴下

桜のシーズンがやってきましたね! 皆さんは今年の花見はどうされるつもりでしょうか? 東京ではまだ緊急事態宣言が続いていますが、外出を気にしている人は少なくなってきている印象です。 あまり大人数でなければ花見くらいはしても良いのではと?個人的に…

防災の心得

こんにちは 数日前に大きな地震があって、停電や断水になったらどうしよう?というのを口実にAmazonでアウトドア用品を何点かポチりました。 防災という大義名分があるので、奥さんにも後ろめたくないです(笑) 実際のところ防災に役立つアウトドア用品はか…

最近のモバイルバッテリーはソーラーパネル付き

こんにちは 長年使っていたモバイルバッテリーを買い換えようとアマゾンを覗いていたのですが、 最近のモバイルバッテリーはソーラーパネルが付いている商品が人気のようです。 大容量の30,000mAhで3千円代で購入できるものがありました。 30,000mAhだとスマ…