八王子警備員のブログ

八王子の警備会社「中央トラフィック・システム」の警備員です

10月から衣替え

こんにちは!

八王子の警備会社「中央トラフィック・システム」の警備員です。

10月になって涼しくなってきて快適な警備員生活を送っています。

警備員をやったことがない人で、これから警備員をやってみようかなぁと考えているそこの貴方、やっぱり夏の暑さや冬の寒さが心配になりますよね?

特に野外で交通誘導警備とかをやっているときは、天候の影響をもろに受けてしまいますが、事前の準備をしっかりやっておけば、ある程度快適な勤務時間を過ごせます(笑)

 

これから寒くなっていくという事もあり、冬の寒さ対策をご紹介します。

まず、警備員の制服は事前に届け出たものしか着られませんので、防寒具も基本的には会社支給となります。

冬になるとコートを着ている警備員さん見る事もあると思います。

そのコートもやっぱり届け出たものなのですよ。

ただ見えないところは自由なので、人によって色々な寒さ対策があります。

 

まずは定番ですがホッカイロ。

服に貼るものや靴の中に入れるものなどありますが、効果は高いです!

 

次にヒートテックですね。

薄いのに効果はものすごく高いです。

上下で着たときは敵なしです。

 

あとはマフラーやネックウォーマーなどがありますが、マスクの防寒効果も高いです。

冷たい風が顔に当たらないだけで体感温度はかなり違います。

風が強いときにも効果を発揮します。

日によってはやりすぎると暑くなってしまいますが、どんな時でも準備をしておけば、寒くて辛い時間を過ごす事がなくなりますので、仕事を続ける上でも準備は大切です!

 

 上記以外にも色々とあると思いますが、これは良いぞー!と思ったものは、また紹介させていただきます。

 

八王子市・町田市・日野市・相模原市などの警備求人は、是非弊社にご連絡ください。

www.cts802.co.jp